ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第76巻 基礎研究編

知的障害特別支援学校と通常学校における学校間交流の課題と今後の展望

https://doi.org/10.32150/0002000320
https://doi.org/10.32150/0002000320
8cc92886-2f9a-4c6e-998a-c3213b2e6ee7
名前 / ファイル ライセンス アクション
76-a04.pdf 76-a04.pdf (350.1 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-12-13
タイトル
タイトル 知的障害特別支援学校と通常学校における学校間交流の課題と今後の展望
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/0002000320
ID登録タイプ JaLC
著者 三瓶, 夏希

× 三瓶, 夏希

ja 三瓶, 夏希

Search repository
細谷, 一博

× 細谷, 一博

ja 細谷, 一博

Search repository
著者別名
姓 SANPEI, Natsuki
言語 en
著者別名
姓 HOSOYA, Kazuhiro
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 平成24年の共生社会の形成に向けたインクルーシブ教育システム構築のための特別支援教育の推進(報告)(2012)において、共生社会が提唱され、そのためには交流及び共同学習の推進が必要であるとされた。交流及び共同学習の中で学校間交流に関しては、これまで多くの知的障害特別支援学校において実施されており成果が挙げられているものの、課題について整理したものは見受けられない。そこで本研究では、知的障害特別支援学校を対象とした学校間交流における課題を整理し、今後の学校間交流における実践の在り方について検討した。その結果、学校間交流の課題を3つに焦点化することができた。今後は、学校間交流の活動回数の増加のみに着目するのではなく、通常の学級に在籍する児童生徒と特別支援学校に在籍する児童生徒が対等な関係性を築き、お互いがねらいを達成するために必要な存在となる活動内容の検討が必要である。
bibliographic_information 北海道教育大学紀要. 基礎研究編

巻 76, p. 47-55, 発行日 2024-11-29
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2759-6680
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Issues and Future Prospects of Inter-School Exchanges Between Special Needs Schools for Persons With Intellectual Disabilities and Regular Schools
言語 en
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-12-13 02:20:11.860433
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3