ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 函館校
  2. 函館校学校教育学会
  3. 学校教育学会誌
  4. 第27号

小学校の教科担任制導入に関する考察 : 専科教員と学級担任の子ども認知の比較から

https://doi.org/10.32150/0002000609
https://doi.org/10.32150/0002000609
2b0526f1-e262-42c4-b55c-88d8df81cf0b
名前 / ファイル ライセンス アクション
gakkoukyoikugakkaishi_27-08.pdf gakkoukyoikugakkaishi_27-08.pdf (7.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2025-06-11
タイトル
タイトル 小学校の教科担任制導入に関する考察 : 専科教員と学級担任の子ども認知の比較から
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教科担任制
キーワード
主題Scheme Other
主題 学級担任制
キーワード
主題Scheme Other
主題 教師の子ども認知
キーワード
主題Scheme Other
主題 専科教員
キーワード
主題Scheme Other
主題 学級担任
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/0002000609
ID登録タイプ JaLC
著者 渡邉, 信隆

× 渡邉, 信隆

ja 渡邉, 信隆

Search repository
著者別名
姓名 WATANABE, Nobutaka
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学級担任のみならず複数の教科担任によって児童を指導する教科担任制を小学校に導入する効果として、複数教師による多面的な児童理解が考えられる。本研究では、同一の学級の児童に対して専科教員と学級担任の児童認知や児童評価を比較することを通して、どのように、児童理解や児童評価が異なるのかを明らかにすることを目的とした。その結果、専科教員と学級担任はそれぞれ、異なる立場や役割から児童を認知、評価しており、それが互いに児童理解において補完的な役割を果たしていることが示唆された。
bibliographic_information 学校教育学会誌

号 27, p. 65-74, 発行日 2024-09
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1342-2472
item_6_source_id_9
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10545005
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル A Study on the Introduction of a Subject Teacher System in Elementary Schools : Comparing the Perceptions of Children by a Specialized Teacher and a Classroom Teacher
言語 en
出版者
出版者 北海道教育大学函館校学校教育学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-06-11 02:21:08.190114
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3