Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2017-12-06 |
タイトル |
|
|
タイトル |
社会的事象の意味を主体的に学び、社会認識を深めることができる児童・生徒の育成 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
社会科教科論 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
見方・考え方 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
学ぶ意味の創造 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
対話的な学び |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
主体的な学び |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.32150/00010779 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
著者 |
細野, 歩
中村, 有佐
棚谷, 智実
澤田, 康介
|
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
特集名「自ら学ぶ意味を創造できる児童・生徒の育成 : 「見方・考え方」の発揮,高まりから「深い学び」を実現する」.- 北海道教育大学附属釧路小学校・中学校教育研究会 小中連携研究(第4/5年次) |
書誌情報 |
研究紀要
巻 平成29年度,
p. 34-45,
発行日 2017-10-27
|
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12060151 |
出版者 |
|
|
出版者 |
北海道教育大学附属釧路小・中学校 |
資源タイプ |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
Departmental Bulletin Paper |