ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第74巻 第2号 教育臨床研究編

授業形態が学生の学習および授業評価に与える影響 : 対面方式とオンデマンド方式との比較

https://doi.org/10.32150/0002000092
https://doi.org/10.32150/0002000092
82c67645-1848-48e3-bbf8-50b78f7951a4
名前 / ファイル ライセンス アクション
74-2-b01.pdf 74-2-b01.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-02-09
タイトル
タイトル 授業形態が学生の学習および授業評価に与える影響 : 対面方式とオンデマンド方式との比較
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/0002000092
ID登録タイプ JaLC
著者 戸田, まり

× 戸田, まり

ja 戸田, まり

Search repository
著者別名
姓名 TODA, Mari
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 どのような学生がどのような授業形態で効果的な学習ができるかという適性処遇交互作用を調べるため,授業形態別に受講者の授業評価を分析した。合わせて個々の学生の特徴が特定の授業形態に対する適応・不適応と関連するかについて調べた。1年次が主体の大教室講義ではオンデマンド授業の評価は比較的高かった。2年次以上が対象となる授業で対面方式とオンデマンド方式を併用した場合は,対面授業への評価が高かった。また,オンデマンド方式では,実行機能の中のプランニングや注意の維持に課題を感じている学生が低評価になりやすいことが示された。個々人の外向性や親和欲求は,友人と会えない形式のオンデマンド授業であっても評価と強く関連するとは言えなかった。また神経症傾向は授業形態とは関連が認められなかった。
書誌情報 北海道教育大学紀要. 教育臨床研究編

巻 74, 号 2, p. 1-8, 発行日 2024-01-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2758-3902
書誌レコードID
識別子タイプ NCID
関連識別子 AB00000284
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Influence of Class Format on Student Learning and Class Evaluations: Comparison Between Face-to-face and On-demand Methods
言語 en
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-02-09 06:49:21.658865
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3