ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 釧路校
  2. 釧路校
  3. 釧路論集 : 北海道教育大学釧路校研究紀要
  4. 第55号

「深い学び」を具現する国語授業の創造

https://doi.org/10.32150/0002000209
https://doi.org/10.32150/0002000209
cd2b1e7e-ff6d-4ba0-96c0-3359f63621f1
名前 / ファイル ライセンス アクション
kushiroronsyu55_02.pdf kushiroronsyu55_02.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-04-08
タイトル
タイトル 「深い学び」を具現する国語授業の創造
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/0002000209
ID登録タイプ JaLC
著者 長屋, 樹廣

× 長屋, 樹廣

ja 長屋, 樹廣

Search repository
著者別名
姓名 NAGAYA, Tatsuhiro
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では,小学校1年生国語における「ずうっと,ずっと,だいすきだよ」の実践を通して,学びの必要性を生み出す課題設定と, 自他や他者同士における「言葉による見方・考え方」の比較や統合を促す発問・問い返し等の手立てを講じることで,「深い学び」を具現する国語授業を創造していくことをねらいとしている。お話小箱に入れる「すてきカード」を記述しようという意識が単元を通して見られたことや協働的に学ぶ姿が生まれ,以前よりも一人一人の学びが深くなったことは成果として挙げられる。ただし,より一人一人の思考に寄り添った「個別最適」の視点を追究していくことが課題となった。
書誌情報 釧路論集

巻 55, p. 17-22, 発行日 2024-02-25
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 02878216
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00065910
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Creation of Japanese language classes that embody “deep learning”
言語 en
出版者
出版者 北海道教育大学釧路校
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-04-08 05:10:05.655391
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3