ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第76巻 教育臨床研究編

特別支援学校小学部と幼稚園における学校間交流の実践的検討

https://doi.org/10.32150/0002000354
https://doi.org/10.32150/0002000354
b9102a67-a10a-40c3-9a18-657ffebc9493
名前 / ファイル ライセンス アクション
76-b05.pdf 76-b05.pdf (531.1 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-12-13
タイトル
タイトル 特別支援学校小学部と幼稚園における学校間交流の実践的検討
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/0002000354
ID登録タイプ JaLC
著者 細谷, 一博

× 細谷, 一博

ja 細谷, 一博

Search repository
五十嵐, 靖夫

× 五十嵐, 靖夫

ja 五十嵐, 靖夫

Search repository
三瓶, 夏希

× 三瓶, 夏希

ja 三瓶, 夏希

Search repository
齋藤, 征人

× 齋藤, 征人

ja 齋藤, 征人

Search repository
村岡, 舞

× 村岡, 舞

ja 村岡, 舞

Search repository
著者別名
姓名 HOSOYA, Kazuhiro
言語 en
著者別名
姓名 IGARASHI, Yasuo,
言語 en
著者別名
姓名 SANPEI, Natsuki
言語 en
著者別名
姓名 SAITO, Masato
言語 en
著者別名
姓名 MURAOKA, Mai
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 特別支援学校が実施する交流及び共同学習の一つに学校間交流があげられる。学校間交流の実施率は非常に高く、多くの学校で実践が行われている。この状況は多くの知的障害児が典型発達児と活動を共にする機会がある事を意味している。しかしながら、活動内容の課題や子ども同士の関係性の課題が多く指摘されている。そこで本研究の目的は附属特別支援学校の小学部と附属幼稚園の学校間交流の実施にアダプテッド・スポーツの一つである「ボッチャ」を導入することの可能性と今後の課題について検討することである。
bibliographic_information 北海道教育大学紀要. 教育臨床研究編

巻 76, p. 51-56, 発行日 2024-11-29
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2759-6680
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル A Practical Examination of Interschool Interaction Between a Special Needs School for Students With Intellectual Disabilities and a Kindergarten
言語 en
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-12-18 01:39:07.950435
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3