ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全学(センター・研究所等)
  2. へき地・小規模校教育研究センター
  3. へき地教育研究
  4. 第77号

現代の教育政策からとらえるへき地・小規模校教育研究の意義と可能性 : 「令和の日本型学校教育」政策を中心にして

https://doi.org/10.32150/0002000525
https://doi.org/10.32150/0002000525
0f06dd68-8a7a-41c5-87fd-9867a7127f30
名前 / ファイル ライセンス アクション
hekiken_77_01.pdf hekiken_77_01.pdf (1.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2025-04-14
タイトル
タイトル 現代の教育政策からとらえるへき地・小規模校教育研究の意義と可能性 : 「令和の日本型学校教育」政策を中心にして
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/0002000525
ID登録タイプ JaLC
著者 玉井, 康之

× 玉井, 康之

ja 玉井, 康之

Search repository
川前, あゆみ

× 川前, あゆみ

ja 川前, あゆみ

Search repository
著者別名
姓名 TAMAI, Yasuyuki
言語 en
著者別名
姓名 KAWAMAE, Ayumi
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 1. 政策的潮流の中でのへき地教育のパラダイム転換と現代的位置づけの課題 2. 総人口減少社会における学校教育の転換と一定のへき地・小規模校の存続 (1)社会構造の変化と総人口減少社会における学校像の転換 (2)学校適正規模のあり方の転換とへき地・小規模校の位置づけ 3. 2020年代の主要教育政策の全体的特性と「令和の日本型学校教育」 (1)2020年代の主要教育政策と全体的特性 (2)2020年代の主要教育政策と「令和の日本型学校教育」政策 4.「令和の日本型学校教育」の基本方針とへき地・小規模校教育の可能性  (1)「令和の日本型学校教育」の特性・基本指針と小規模・少人数の特性  (2)「令和の日本型学校教育」の構築に向けた今後の方向性とへき地・小規模校教育 5. 教育政策重点課題からとらえるへき地・小規模校教育の可能性
bibliographic_information へき地教育研究

巻 77, p. 1-9, 発行日 2023-01
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0387-2912
item_6_source_id_9
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11863591
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Significance and Possibilities of Research on Rural Small School Education from the Perspective of Modern Education Policy
言語 en
出版者
出版者 北海道教育大学 学校・地域教育研究支援センター へき地教育研究支援部門
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-04-15 04:43:39.885000
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3