ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全学(センター・研究所等)
  2. へき地・小規模校教育研究センター
  3. へき地教育研究
  4. 第78号

算数科複式授業において深い学びの具現化を図る学習指導過程の開発 : 児童の発話記録から

https://doi.org/10.32150/0002000560
https://doi.org/10.32150/0002000560
39011771-7675-418b-afa7-b212dbc2a1fd
名前 / ファイル ライセンス アクション
hekiken_78_11.pdf hekiken_78_11.pdf (759.0 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2025-04-15
タイトル
タイトル 算数科複式授業において深い学びの具現化を図る学習指導過程の開発 : 児童の発話記録から
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/0002000560
ID登録タイプ JaLC
著者 星, 裕

× 星, 裕

ja 星, 裕

Search repository
著者別名
姓名 HOSHI, Yutaka
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は、算数科複式授業において深い学びの具現化を図る学習指導過程の開発とその実践を通した児童の姿を明らかにすることを目的とした。本研究の結果として、以下の2点が確認できた。1点目は、児童が問題から課題把握を行うことができたことである。2点目は、課題解決の段階において、児童が課題についてのまとめを自身の言葉で整理できたことである。以上の2点から、本研究で構想した授業は、深い学びの具現化に一定程度つながったと考えられる。
bibliographic_information へき地教育研究

巻 78, p. 89-98, 発行日 2024-01
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0387-2912
item_6_source_id_9
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11863591
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Development of a Learning Guidance Process for Embodying Deep Learning in Arithmetic Combined Classes : Based on Children Speech Records
言語 en
出版者
出版者 北海道教育大学 学校・地域教育研究支援センター へき地教育研究支援部門
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-04-16 06:23:22.282862
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

星, 裕, 2024, 算数科複式授業において深い学びの具現化を図る学習指導過程の開発 : 児童の発話記録から: 北海道教育大学 学校・地域教育研究支援センター へき地教育研究支援部門, 89–98 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3