WEKO3
アイテム
アラスカ大学フェアバンクス校における教職志望者拡大とへき地定着を目指すアドミッションポリシー
https://doi.org/10.32150/0002000586
https://doi.org/10.32150/0002000586b78c7a89-6ab7-4473-8280-f1c697001ba1
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2025-04-17 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | アラスカ大学フェアバンクス校における教職志望者拡大とへき地定着を目指すアドミッションポリシー | |||||||
言語 | ja | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
ID登録 | ||||||||
ID登録 | 10.32150/0002000586 | |||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||
著者 |
玉井, 康之
× 玉井, 康之
|
|||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | TAMAI, Yasuyuki | |||||||
言語 | en | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 本稿は、教師不足と地域定着の課題を有するアラスカ州の教員育成策を明らかにする研究の一環として、アラスカ大学フェアバンクス校(UAF)の大学入試の概要をとらえたものである。元来アメリカは日本に比して大学入試1回で決まる人物評価よりも入学以降の学修が人物評価と人材養成にとって重要である。そのため教員養成においても、高校からの養成-採用-研修のすべてをトータルにとらえていくことが課題となるが、ここではUAFの入学制度とアドミッションポリシーに限定してとらえている。 | |||||||
bibliographic_information |
へき地教育研究 巻 79, p. 77-80, 発行日 2025-01 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||
収録物識別子 | 0387-2912 | |||||||
item_6_source_id_9 | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA11863591 | |||||||
出版タイプ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
その他のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | Admission policy at the UAF aimed at increasing the number of teaching applicants in the rural region | |||||||
言語 | en | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 北海道教育大学 学校・地域教育研究支援センター へき地教育研究支援部門 |