ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第70巻 第2号 教育科学編

シンガポールの改訂美術シラバスについて 2018年実施の小学校用美術シラバスの事例

https://doi.org/10.32150/00006871
https://doi.org/10.32150/00006871
2793e83b-96ca-4b9d-98c3-ad4103461c0a
名前 / ファイル ライセンス アクション
70-2-a25.pdf 70-2-a25.pdf (511.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-04-10
タイトル
タイトル シンガポールの改訂美術シラバスについて 2018年実施の小学校用美術シラバスの事例
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/00006871
ID登録タイプ JaLC
著者 佐々木, 宰

× 佐々木, 宰

佐々木, 宰

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 17852
姓名 SASAKI, Tsukasa
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 シンガポールの小学校及び下等中学校の美術シラバスが改訂され,2018年から実施されている。これまで,多民族・多文化社会を内包するシンガポールにおいて,ナショナル・カリキュラムとして示される美術シラバスは,民族的なアイデンティティとともに,国民的なアイデンティティの形成に関わってきた。21世紀コンピテンシー育成を目指した今世紀の美術シラバスでは,視覚リテラシー育成に主眼が置かれ,視覚的な事象を意味づけつつ国民的な文化意識を形成する方針に変化した。そこで求められている美術教育の機能は,かつての美術教育に見られた多民族・多文化社会における「エスニシティの可視化」という段階を超えて,多民族社会の文化的な紐帯となる国民的な美術文化の創出に向けたナショナル・アイデンティティの育成へと変わりつつあった。
書誌情報 北海道教育大学紀要. 教育科学編

巻 70, 号 2, p. 297-308, 発行日 2020-02
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13442554
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11273292
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル On the Revised Art Syllabus in Singapore : A Case of the Art Syllabus for Primary Schools Implemented in 2018
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:27:37.562030
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

佐々木, 宰, 2020, シンガポールの改訂美術シラバスについて 2018年実施の小学校用美術シラバスの事例: 北海道教育大学, 297–308 p.

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3