ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第72巻 第1号 教育科学編

モンゴルの音楽の教材化を目指した動画制作の実践

https://doi.org/10.32150/00007045
https://doi.org/10.32150/00007045
406da481-57f8-446b-a07d-70782919ab00
名前 / ファイル ライセンス アクション
72-1-a34.pdf 72-1-a34.pdf (706.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-10-14
タイトル
タイトル モンゴルの音楽の教材化を目指した動画制作の実践
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/00007045
ID登録タイプ JaLC
著者 芳賀, 均

× 芳賀, 均

芳賀, 均

Search repository
阿, 斯罕

× 阿, 斯罕

阿, 斯罕

Search repository
大野, 紗依

× 大野, 紗依

大野, 紗依

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 18524
姓名 HAGA, Hitoshi
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 18525
姓名 A, sihan
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 18526
姓名 OHNO, Sayori
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本実践では,民族音楽に関わる動画を学校教育において使用可能な教材として制作し,それをウェブ上にアップロードする。授業等に役立つことと,啓発に資することを考え,視聴者が楽しさを感じられるようにすることも考慮する。実践においては,大学の授業の受講者も関わり,大学教員(芳賀)と留学生(阿斯罕),学部生との交流・協同によって動画の制作を行う。以上のことを踏まえて実践を行った上で,参加した学生に対するアンケート調査の結果を分析したところ,本実践の結果として,受講者にモンゴルの音楽に対する実感を伴った関心・理解,および好印象の向上が見られた。また,受講者自身が,将来,教育現場において普及・啓発に取り組もうとする意思をもった等の効果が得られたことから,民族音楽の教材化に関わって,教員養成段階で教材づくりを取り入れた授業を行うことの意義が示唆された。
書誌情報 北海道教育大学紀要. 教育科学編

巻 72, 号 1, p. 417-428, 発行日 2021-08
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13442554
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11273292
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Practice of Producing Video Aimed at Mongolian Music to the Teaching Materials
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:40:34.214973
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3