ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第72巻 第1号 教育科学編

学校における組織的取組の継続要因に関する研究 : 石狩市立花川小学校における事例検討

https://doi.org/10.32150/00007061
https://doi.org/10.32150/00007061
a45c8077-befb-4037-9e32-906897bccb6d
名前 / ファイル ライセンス アクション
72-1-a50_repository.pdf 72-1-a50_repository.pdf (374.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-10-14
タイトル
タイトル 学校における組織的取組の継続要因に関する研究 : 石狩市立花川小学校における事例検討
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/00007061
ID登録タイプ JaLC
著者 加藤, 慎嗣

× 加藤, 慎嗣

加藤, 慎嗣

Search repository
姫野, 完治

× 姫野, 完治

姫野, 完治

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 18615
姓名 KATO, Shinji
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 18616
姓名 HIMENO, Kanji
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では,北海道教育委員会による「学校力向上に関する総合実践事業」の実践指定校である石狩市立花川小学校において,事業の開始期に在籍した教師3名と現在在籍している教師3名に対して半構造化インタビューを行うことを通して,取組が継続されてきたプロセスと要因の解明を行った。学校力事業の実践指定校に選定されたことが一つの契機となりながらも,そこでの取組が子どもの実態に合った取組であったこと,子どもの姿で成果が共有され,取組の大きな納得感につながったこと,成果が学校外に伝わることにより,新たに転入してくる教師の意識に影響を与えたこと等,複合的な要因があることが明らかになった。
書誌情報 北海道教育大学紀要. 教育科学編

巻 72, 号 1, p. 601-611, 発行日 2021-08
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13442554
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11273292
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Continuation Factors of Organizational Activity in School : A Case Study at Ishikari City Hanakawa Elementary School
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:21:24.383300
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3