WEKO3
-
RootNode
アイテム
教育の意義・方向性を見つめ直す環境とは ─ 緩やかな読書と素朴な対話・語り合いを通じて─
https://doi.org/10.32150/00009628
https://doi.org/10.32150/0000962819496ee3-811d-4460-b2e0-b52e58f72f23
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-04-19 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 教育の意義・方向性を見つめ直す環境とは ─ 緩やかな読書と素朴な対話・語り合いを通じて─ | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 教職大学院 | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||
ID登録 | 10.32150/00009628 | |||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||
著者 |
中村, 吉秀
× 中村, 吉秀
× 山口, 好和
× 加賀, 重仁
× 白川, 卓
|
|||||||||||||
抄録 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
内容記述 | COVID-19の影響や学校をとりまく社会情勢をふまえ、教育が目指す方向やそもそもの意義、価値を考える機会を模索した。一つの試みとして、目標を定めない4人の語り合いの場を設けた。2時間弱で計4回行った語り合いのうち、一部を図や絵を用いて表現したところ、メンバー間でのとらえ方のずれや共通の見方・考え方を浮き彫りにすることができた。 | |||||||||||||
書誌情報 |
北海道教育大学大学院高度教職実践専攻研究紀要 : 教職大学院研究紀要 巻 12, p. 161-168, 発行日 2022-03 |
|||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
収録物識別子 | 21859620 | |||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
収録物識別子 | AA12518533 | |||||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
出版者 | 北海道教育大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻 |
Share
Cite as
中村, 吉秀, 山口, 好和, 加賀, 重仁, 白川, 卓, 2022, 教育の意義・方向性を見つめ直す環境とは ─ 緩やかな読書と素朴な対話・語り合いを通じて─: 北海道教育大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻, 161–168 p.
Loading...