ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第72巻 第2号 教育科学編

中国の遼寧省における知的障害教育の実際 ― 日本の北海道との比較を通して ―

https://doi.org/10.32150/00007088
https://doi.org/10.32150/00007088
4daf7cfd-6b81-4910-9a31-e3e332127134
名前 / ファイル ライセンス アクション
72-2-a05.pdf 72-2-a05.pdf (946.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-04-15
タイトル
タイトル 中国の遼寧省における知的障害教育の実際 ― 日本の北海道との比較を通して ―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 知的障害教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育課程
キーワード
主題Scheme Other
主題 アンケート調査
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/00007088
ID登録タイプ JaLC
著者 王, 晴

× 王, 晴

王, 晴

Search repository
青山, 眞二

× 青山, 眞二

青山, 眞二

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 18711
姓名 WANG, Qing
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 18712
姓名 AOYAMA, Shinji
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では,アンケート調査を用い,中国(遼寧省)における特別支援学校の教育課程と日本(北海道)の教育課程の比較を行い,中国の現状と課題を明らかにすることを目的として実施した。その結果,中国における教育目標が日本より「知識」を重視し,各学校は教育課程へ
の自由度が少なく,一人一人の児童生徒のための個別の指導内容が足りない可能性が示された。
今後,中国における法的基準の完備や児童生徒の特性に応じた教育課程の充実についてさらなる検討の必要があると考える。
書誌情報 北海道教育大学紀要. 教育科学編

巻 72, 号 2, p. 45-56, 発行日 2022-02
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13442554
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11273292
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Education of Intellectual Disability in Liaoning China ― Compare with Hokkaido Japan ―
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:20:35.472187
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3