ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第75巻 第1号 教育臨床研究編

学童期における集団式構文産出アセスメントの開発に向けた課題の検討 : 視点取得と視点転換を含む課題

https://doi.org/10.32150/0002000265
https://doi.org/10.32150/0002000265
b6fc804b-f420-4526-a1f2-52dbaa97a3b4
名前 / ファイル ライセンス アクション
75-1-b05.pdf 75-1-b05.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-08-22
タイトル
タイトル 学童期における集団式構文産出アセスメントの開発に向けた課題の検討 : 視点取得と視点転換を含む課題
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/0002000265
ID登録タイプ JaLC
著者 松下, 裕幸

× 松下, 裕幸

ja 松下, 裕幸

Search repository
北村, 博幸

× 北村, 博幸

ja 北村, 博幸

Search repository
著者別名
姓名 MATSUSHITA, Hiroyuki
言語 en
著者別名
姓名 KITAMURA, Hiroyuki
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究においては,学童期における書字による集団式構文産出アセスメントの開発に向けて,視点取得と視点転換を含む課題の検討を目的とした。大学生81名を対象に,自作の構文産出アセスメント課題を実施した結果,対象者による回答差は認められず,概ね想定した回答が得られた。また,小学生355名を対象にして実施した結果,自作した構文産出アセスメントの受動文課題,間接受動文課題,授受(もらう)文課題,視点転換課題の内的整合性が示され,信頼性が確認できた。一方で,能動文課題,授受(あげる)文課題,視点取得課題については,信頼性が確認できず,課題の設問数と難易度の調整,実施時期の検討の必要性が示唆された。
書誌情報 北海道教育大学紀要. 教育臨床研究編

巻 75, 号 1, p. 57-70, 発行日 2024-07-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2758-3902
書誌レコードID
識別子タイプ NCID
関連識別子 AB00000284
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Tasks for the Development of Collective Syntax Production Assessment in School Childhood: A Survey
言語 en
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-08-22 02:14:28.583734
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3