ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第75巻 第1号 教育臨床研究編

広域交流型オンライン学習への初参加を目指した社会科教師のカリキュラム調節を巡る省察 : 「 はじめの一歩」を踏み出すための戦略と準備に着眼して

https://doi.org/10.32150/0002000266
https://doi.org/10.32150/0002000266
e90449dc-1b54-462e-8b89-f295c6b32b75
名前 / ファイル ライセンス アクション
75-1-b06.pdf 75-1-b06.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-08-22
タイトル
タイトル 広域交流型オンライン学習への初参加を目指した社会科教師のカリキュラム調節を巡る省察 : 「 はじめの一歩」を踏み出すための戦略と準備に着眼して
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/0002000266
ID登録タイプ JaLC
著者 玉井, 慎也

× 玉井, 慎也

ja 玉井, 慎也

Search repository
小野, 優斗

× 小野, 優斗

ja 小野, 優斗

Search repository
著者別名
姓名 TAMAI, Shinya
言語 en
著者別名
姓名 ONO, Yuto
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿の目的は,広域交流型オンライン学習に初参加する社会科教師がどのような葛藤を感じながらカリキュラムを調節していったのか,その一事例を明らかにすることである。具体的には,小学校第5学年の単元「伝統産業」と「情報産業」の接続を図った約2ヶ月の単元開発過程を省察対象とする。そして,「情報産業」の単元で予定されている広島県東広島市の小学校との広域交流型オンライン学習に向け,⑴「 不安」から「自信」へ,⑵「 孤独」から「連帯」へ,⑶ 「他律」から「自律」へ,という3つの観点から「はじめの一歩」を踏み出す戦略と準備について考察する。
書誌情報 北海道教育大学紀要. 教育臨床研究編

巻 75, 号 1, p. 71-86, 発行日 2024-07-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2758-3902
書誌レコードID
識別子タイプ NCID
関連識別子 AB00000284
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Reflections on Social Studies Teachers’ Curriculum Gatekeeping for Initial Participation in Wide Area Exchange Online Learning : Focusing on Strategies and Preparation for Taking the “First Steps”
言語 en
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-08-22 02:14:29.176618
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3