ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第71巻 第1号 教育科学編

実行機能を測定するための評価課題 : 知的障害児・者のシフティング固有の測定のための検討

https://doi.org/10.32150/00006911
https://doi.org/10.32150/00006911
bebbc282-4da2-4fcc-b78a-cfab476b129a
名前 / ファイル ライセンス アクション
71-1-a16.pdf 71-1-a16.pdf (816.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-09-29
タイトル
タイトル 実行機能を測定するための評価課題 : 知的障害児・者のシフティング固有の測定のための検討
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/00006911
ID登録タイプ JaLC
著者 五十嵐, 晴菜

× 五十嵐, 晴菜

五十嵐, 晴菜

Search repository
北村, 博幸

× 北村, 博幸

北村, 博幸

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 17987
姓名 IGARASHI, Haruna
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 17988
姓名 KITAMURA, Hiroyuki
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,切り替えを評価する課題に関する先行研究で得られた知見を整理すること,宮下ら(2015)の実行機能を測定するためのシフティング固有課題の概要と問題点を検討してシフティング固有課題の修正を行うこと,修正した評価課題を用いた小学校1~3年生を対象とした調査を通して知的障害児・者への適用について検討することを目的とした。結果,カラーシェイプシフト課題は,シフティング固有の評価課題として適切であると考えられた。一方で,カテゴリシフト課題は小学校1~3年生にとって難しい課題であった可能性があり,内容の検討が必要と考えられた。よって今後は,本研究で得られた結果をもとに評価課題の見直しを行うこと,シフティング固有の評価課題として実用できるように試行数や難易度について検討する必要があると考えられた。
書誌情報 北海道教育大学紀要. 教育科学編

巻 71, 号 1, p. 177-187, 発行日 2020-08
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13442554
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11273292
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Evaluation Tasks for Measurement of Executive Functions : Study of Sifting Specific Measurement for Persons with Intellectual Disabilities
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:26:20.865733
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3