ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第71巻 第1号 教育科学編

教科経営の評価ツールとしてのTask-Valuesの可能性Ⅱ : 北海道教育大学附属中学校での調査結果より

https://doi.org/10.32150/00006926
https://doi.org/10.32150/00006926
9fe884e7-ac81-4e00-abf0-6efd1d7b0bae
名前 / ファイル ライセンス アクション
71-1-a31.pdf 71-1-a31.pdf (346.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-09-29
タイトル
タイトル 教科経営の評価ツールとしてのTask-Valuesの可能性Ⅱ : 北海道教育大学附属中学校での調査結果より
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/00006926
ID登録タイプ JaLC
著者 花輪, 大輔

× 花輪, 大輔

花輪, 大輔

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 18039
姓名 HANAWA, Daisuke
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,カリキュラムマネジメントが求められる今日において,中学校美術科の教科経営の評価ツールとして「Task-Values 」活用の可能性を模索するものである。本学附属中学校における調査結果では,興味価値が他の課題価値と比較して高く,標準偏差が小さいことから,子どもたちが美術の学習自体を目的的に捉えている傾向が明らかとなった。その一方で,デザインの学習内容が日常生活と結びついていない,或いはデザインの学習の本質と向き合えていない傾向を明らかにした。また,中学2〜3年生男子において,私的獲得価値が低い場合,興味価値全般が低調となる傾向(r=0.68,p<0.01)が見られたことから,これらの改善に向けた学習内容及び題材の是正がカリキュラムマネジメントの鍵と考えるに至った。
書誌情報 北海道教育大学紀要. 教育科学編

巻 71, 号 1, p. 353-360, 発行日 2020-08
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13442554
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11273292
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Possibility of Task-Values for Subject Management as Evaluation ToolⅡ : From the Survey of the Junior High School Attached to Hokkaido University of Education
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:25:44.639767
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3