ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道教育大学紀要 (online ISSN 2759-6680)
  2. 第71巻 第2号 教育科学編

小学校6年生におけるポジティブ・ピア・レポートの実践報告 : 社会ネットワーク分析による一考察

https://doi.org/10.32150/00006988
https://doi.org/10.32150/00006988
8b31b2d6-c321-4349-a89e-467a32b1ead4
名前 / ファイル ライセンス アクション
71-2-a31.pdf 71-2-a31.pdf (615.2 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-04-07
タイトル
タイトル 小学校6年生におけるポジティブ・ピア・レポートの実践報告 : 社会ネットワーク分析による一考察
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学級経営
キーワード
主題Scheme Other
主題 ポジティブ・ピア・レポート
キーワード
主題Scheme Other
主題 社会ネットワーク分析
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/00006988
ID登録タイプ JaLC
著者 杉本, 任士

× 杉本, 任士

杉本, 任士

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 18318
姓名 SUGIMOTO, Tadashi
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 近年,学級経営の充実が求められている。その背景にはいじめや不登校などの現代的な課題が潜んでいる。しかしながら,どのように学級経営を行ってよいか悩みを抱えている教師が多いという実態がある。そこで本稿では,学級経営の方法論としてポジティブ・ピア・レポート(Positive Peer Reporting)の実践を報告するとともに,その効果を社会ネットワーク分析によって検証した。その結果,ポジティブ・ピア・レポートによって,学級内のネットワーク構造に変容が見られた。しかしながら,ポジティブ・ピア・レポートの効果をより高めるための実践上の課題も明らかとなった。
書誌情報 北海道教育大学紀要. 教育科学編

巻 71, 号 2, p. 327-336, 発行日 2021-02
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13442554
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11273292
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他のタイトル
その他のタイトル Practical Report of Positive Peer Reporting among Sixth Graders : A Study of Social Network Analysis
出版者
出版者 北海道教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:23:44.561955
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

杉本, 任士, 2021, 小学校6年生におけるポジティブ・ピア・レポートの実践報告 : 社会ネットワーク分析による一考察: 北海道教育大学, 327–336 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3