WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "ac4c0aa8-7e3f-4c00-a792-212a0e90df78"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "10939", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "10939"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:hokkyodai.repo.nii.ac.jp:00010939", "sets": ["1027"]}, "author_link": ["27924", "27925", "27923"], "item_6_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2023-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "30", "bibliographicPageStart": "21", "bibliographicVolumeNumber": "13", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "北海道教育大学大学院高度教職実践専攻研究紀要 : 教職大学院研究紀要"}]}]}, "item_6_description_3": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究では、北海道教育大学附属旭川小学校において、教務主任である筆者と職場の上司や同僚との関わりからM-GTAの手法を用い概念を生成して理論化した。また、実践の一事例を用いてストーリーラインとして示すことで、本校におけるミドル・アップダウン・マネジメントとは何かを明らかにするとともに、自身のミドルリーダーとしての資質能力の向上のための要素を検討した。その結果、ストーリーラインによって「関係の質」を高めるためのモデルの構築を行えたとともに、本研究の方法自体がミドルリーダーとして成長するための方法の一つとして示唆を与えた。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_6_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.32150/00010929", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_6_publisher_15": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "北海道教育大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻"}]}, "item_6_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "21859620", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_6_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12518533", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_6_version_type_12": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "小野, 義幸"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "27923", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "北村, 善春"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "27924", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "藤森, 宏明"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "27925", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2023-04-03"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "kyosyoku_13_21_30.pdf", "filesize": [{"value": "1.8 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1800000.0, "url": {"label": "kyosyoku_13_21_30.pdf", "url": "https://hokkyodai.repo.nii.ac.jp/record/10939/files/kyosyoku_13_21_30.pdf"}, "version_id": "8b9bba2d-f11d-46ee-88ca-a6d0b34a40f8"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "教職大学院", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "学校組織におけるミドル・アップダウン・マネジメントの在り方に関する一考察 : 教務主任での実践を通して", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "学校組織におけるミドル・アップダウン・マネジメントの在り方に関する一考察 : 教務主任での実践を通して"}]}, "item_type_id": "6", "owner": "2", "path": ["1027"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.32150/00010929", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2023-04-03"}, "publish_date": "2023-04-03", "publish_status": "0", "recid": "10939", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["学校組織におけるミドル・アップダウン・マネジメントの在り方に関する一考察 : 教務主任での実践を通して"], "weko_shared_id": 2}
学校組織におけるミドル・アップダウン・マネジメントの在り方に関する一考察 : 教務主任での実践を通して
https://doi.org/10.32150/00010929
https://doi.org/10.32150/0001092908d62959-3963-4ba4-9fbf-0dab069cd4cc
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
kyosyoku_13_21_30.pdf (1.8 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-04-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学校組織におけるミドル・アップダウン・マネジメントの在り方に関する一考察 : 教務主任での実践を通して | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教職大学院 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.32150/00010929 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
小野, 義幸
× 小野, 義幸× 北村, 善春× 藤森, 宏明 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究では、北海道教育大学附属旭川小学校において、教務主任である筆者と職場の上司や同僚との関わりからM-GTAの手法を用い概念を生成して理論化した。また、実践の一事例を用いてストーリーラインとして示すことで、本校におけるミドル・アップダウン・マネジメントとは何かを明らかにするとともに、自身のミドルリーダーとしての資質能力の向上のための要素を検討した。その結果、ストーリーラインによって「関係の質」を高めるためのモデルの構築を行えたとともに、本研究の方法自体がミドルリーダーとして成長するための方法の一つとして示唆を与えた。 | |||||
書誌情報 |
北海道教育大学大学院高度教職実践専攻研究紀要 : 教職大学院研究紀要 巻 13, p. 21-30, 発行日 2023-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21859620 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12518533 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 北海道教育大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻 |