ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 大学院
  2. 教育学研究科高度教職実践専攻
  3. 北海道教育大学大学院高度教職実践専攻研究紀要 : 教職大学院研究紀要
  4. 第13号

学校組織におけるミドル・アップダウン・マネジメントの在り方に関する一考察 : 教務主任での実践を通して

https://doi.org/10.32150/00010929
https://doi.org/10.32150/00010929
08d62959-3963-4ba4-9fbf-0dab069cd4cc
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyosyoku_13_21_30.pdf kyosyoku_13_21_30.pdf (1.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-04-03
タイトル
タイトル 学校組織におけるミドル・アップダウン・マネジメントの在り方に関する一考察 : 教務主任での実践を通して
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教職大学院
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32150/00010929
ID登録タイプ JaLC
著者 小野, 義幸

× 小野, 義幸

小野, 義幸

Search repository
北村, 善春

× 北村, 善春

北村, 善春

Search repository
藤森, 宏明

× 藤森, 宏明

藤森, 宏明

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では、北海道教育大学附属旭川小学校において、教務主任である筆者と職場の上司や同僚との関わりからM-GTAの手法を用い概念を生成して理論化した。また、実践の一事例を用いてストーリーラインとして示すことで、本校におけるミドル・アップダウン・マネジメントとは何かを明らかにするとともに、自身のミドルリーダーとしての資質能力の向上のための要素を検討した。その結果、ストーリーラインによって「関係の質」を高めるためのモデルの構築を行えたとともに、本研究の方法自体がミドルリーダーとして成長するための方法の一つとして示唆を与えた。
書誌情報 北海道教育大学大学院高度教職実践専攻研究紀要 : 教職大学院研究紀要

巻 13, p. 21-30, 発行日 2023-03
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 21859620
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12518533
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 北海道教育大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:35:32.486622
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

小野, 義幸, 北村, 善春, 藤森, 宏明, 2023, 学校組織におけるミドル・アップダウン・マネジメントの在り方に関する一考察 : 教務主任での実践を通して: 北海道教育大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻, 21–30 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3